お客様の声

実際に当社へ管理を任せていただいたお客様からの声をご紹介します。
満足度の高さをご確認ください。

01

不満だらけの
管理体制から解放

建物外観

以前は共用設備に何か故障やトラブルが起きても対応が遅くて、住民から不満が出ることが多かったんです。特にエレベーターが故障したときは、管理会社からの連絡も遅くて、住民が困ってしまうこともありました。そんなこともあって、管理会社の変更を決断しました。
管理会社を生和さんに変えてからは、トラブルが起きてもすぐに対応してくれるんです。それに、状況をこまめに報告してくれるので、「ああ、ちゃんと任せておけるな」と安心できるんですよ。
それに、こちらの要望を受け取りつつ最適なアドバイスをしてくださるので、とても頼りにしていますし、頼もしい存在です。

02

どうにか値上げを
止めたくて…

管理会社から毎年のように値上げがありました。長い付き合いでもあり管理組合として応じて来ましたが、昨年に大幅な値上げ提示があり、いよいよ管理組合の収支に支障を来す状況になり、管理会社の変更を決意しました。生和アメニティから、過剰な点検や清掃を減らしつつ、マンションに応じた管理プランを提案していただきました。管理組合員の管理費を上げることなく、組合運営が出来るようになったことに大満足です。今後も管理会社と協力しながら管理組合運営の効率化を図り、組合員負担が増えること無く快適なマンションライフを目指して行きます。

グラフ
03

経験と実績に期待して
良かった

大規模修繕工事の進め方が分からず、役所の相談窓口をはじめ、建設会社やマンション管理会社など複数社に相談をする中、生和アメニティさんと出会いました。「建築・建設」に強い生和グループさんならではの経験と実績に基づいた様々な提案を貰い、居住者皆が「満足」の大規模修繕工事が出来ました。高い技術力でありながら工事費用についてもきめ細やかで透明性の高い見積書の提示があり、安心してお任せ出来ました。
今回の工事で得た信頼感をもとに、日常的な管理業務も委託し組合員の負担も大幅に軽減されました。今では、組合員全員で「建物の資産価値向上」を意識しています。

現場写真
04

管理費が適正になり、
住環境が格段に改善しました

私たちのマンションは、長年同じ管理会社にお願いしてきたんですけど、サービスの質が落ちたように感じていました。特に、掃除が行き届いていないのが目につくようになって、共用部分が汚れていることが増えたんです。それで、理事会で思い切って管理会社を見直そうという話になりました。
複数の管理会社に見積りをお願いして、料金やサービス内容を細かく比べてみました。その結果、もっと手頃な費用で、サービスも行き届いた管理会社に切り替えることに決まりました。生和さんはスタッフの方々の対応も本当に丁寧で、住民の声にも素早く対応してくれるんですよ。それで、マンション全体がきれいになったんです。理事会の中でも「もっと早く変えておけばよかったね」という声が出るくらいです。

管理
管理

マンション管理会社 
生和アメニティへ
お任せください

メールでのお問い合わせ
0120-718-803